FC2ブログ

G2//04510 for FC2

素敵な人生を

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キミに仕事を上げようと思う。その代わり売り上げは私がもらう( ´・ω・)y─┛

藤丸です。


早くも10月が半ばに指しかかろうとしています。

今年もあと二ヶ月ほどで終わりですか。

いやー参った、参った。


さてさて本日はゲーム制作会社が酷いというお話です。

blog_01


640 名前:名無しさん必死だな投稿日:2011/10/12(水) 07:41:26.16 ID:AblzYJl50


無料です


 


656 名前:名無しさん必死だな投稿日:2011/10/12(水) 07:44:57.60 ID:2WRBbEdH0


絵自体に付加価値はなくても

制作期間からの人件費は考慮して支払うのがスジだな


 


668 名前:名無しさん必死だな投稿日:2011/10/12(水) 07:47:59.37 ID:MHaKNtFR0


素人のお前の絵が市販品に入るんだぜ

スゲーだろありがたくタダで絵をよこせ


っていう感じの傲慢さが見えてるよな

タダでこき使うために声かけまくってんだろ


 


663 名前:名無しさん必死だな投稿日:2011/10/12(水) 07:47:20.90 ID:wQp0fjH50


頭おかしいだろw

何を思ってこんなこと言ってくるんだろうw

使ってやるからありがたく思えってことかw


 


678 名前:名無しさん必死だな投稿日:2011/10/12(水) 07:49:46.92 ID:cfMEkBew0


>>663

仮にPixivが閲覧するのにも金がかかるようなサイトでランキング常連だったら

報酬ありきのオファーが来てたと思うよ

無料サイトでの評価と有料での評価は段違いで価値が違うから。

無料サイトで人気がある程度じゃプロからしたら参考程度にしかならないだろう。


 


704 名前:名無しさん必死だな投稿日:2011/10/12(水) 07:54:31.75 ID:wQp0fjH50


>>678

いやいやそういう問題じゃないだろw

ただで描かせてくださいって言ってきたならまだしも

描いてくださいっていいに言ってるのにただで描けは人間としておかしいw


 


741 名前:名無しさん必死だな投稿日:2011/10/12(水) 08:01:24.91 ID:H5MT2jSc0


こいつらの金払いも悪いよ。仕事うけたけど、半年逃げ回って

弁護士に相談して内容証明の手紙おくってやっと支払ってもらった


そのくせ、最高利益上げたととか社長自慢してたけどな

糞ったれめ


 


774 名前:名無しさん必死だな投稿日:2011/10/12(水) 08:05:28.04 ID:MHaKNtFR0


>>741

ゲームのイラストがいくらか知らんが、単品1枚程度なら屁のような値段だろ

買取にしても200万位ですむ程度なのにな


 


816 名前:名無しさん必死だな投稿日:2011/10/12(水) 08:12:33.81 ID:H5MT2jSc0


>>774

200万どころか、10枚描いて10万円だったかな・・

弁護士に5万取られたぜ・・


 


818 名前:名無しさん必死だな投稿日:2011/10/12(水) 08:13:40.54 ID:MHaKNtFR0


ゲームは安いねえ


 


821 名前:名無しさん必死だな投稿日:2011/10/12(水) 08:14:26.51 ID:wfDXQ8yg0


>>816

10枚描いて10万?1枚1万も貰えるとかすげーな。


 


827 名前:名無しさん必死だな投稿日:2011/10/12(水) 08:15:55.02 ID:H5MT2jSc0


>>821

下書きを何枚も描いて、打ち合わせして、その10枚だから

手間暇考えると、10万貰ってても赤字っす


 


837 名前:孫まご(*‘ω‘ *)8 ◆J30v9P4IGI 投稿日:2011/10/12(水) 08:16:49.80 ID:RNUeEylC0


>>821

1枚に3~40時間かけて無茶苦茶クオリティあげて

1万円じゃ割にあわんわ

普通にバイト探すべ。


 


865 名前:名無しさん必死だな投稿日:2011/10/12(水) 08:22:38.43 ID:cfMEkBew0


仕事取れるかなんて流行と運とコネだな

速報的に有名なレーター挙げれば岸田メルより上手い絵師なんて他にいくらでもいるが

そいつらが岸田メルより稼げるかというとそうではないからな。


 


733 名前:名無しさん必死だな投稿日:2011/10/12(水) 07:59:36.75 ID:H5MT2jSc0


俺もこれ言われたよ

お金いくらで、いつ貰えるの?って聞いたら えっていう顔されて

ぶん殴りたくなったわ


宣伝になるから、無料で描けって言われたけどお断りしたよ

でも、安売りする奴も多いからなぁ


 


793 名前:名無しさん必死だな投稿日:2011/10/12(水) 08:08:35.15 ID:OeLCtiAz0


>>733

絵の宣伝になるからって言われてもドリランドレベルならともかく

無名のもしもしゲーなんかで宣伝になんかならんよな

三日連続トップになるほどの奴ならお絵かきサイトで新作出した方がもしもしより

宣伝になる


 


768 名前:名無しさん必死だな投稿日:2011/10/12(水) 08:04:46.28 ID:OeLCtiAz0


これはお仕事の依頼じゃ無いよね


仕事ってのは報酬が発生するから仕事なんだし


所詮もしもしゲー作ってる所なんて893のフロント会社





6 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月12日 13:19

まあ、受けない関わらないのが妥当でしょうな

宣伝になるっても、もしもしの木っ端ゲーごときじゃ

ロクに宣伝にならんと思うし


それこそ宣伝ならpixivでランキングに載ってる方がマシじゃねみたいな


 


7 名前: 名無しさん 2011年10月12日 13:20

稲船さんの会社の事ですね

わかります


 


8 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月12日 13:21

無料で請けるバカが多いからだな


 


11 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月12日 13:21

携帯アプリとか作ってる下請けじゃこれが常識だよ

大量に声かけてタダかタダ同然で描いてくれる奴を毎日検索してる

若い子なんかは騙されないでくれ、としか言いようがない


 


12 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月12日 13:22

タダでも描く奴がいるからなぁ~


 


14 名前: あ 2011年10月12日 13:23

こういう詐欺まがいの事案は何度でも注意喚起すべきだ


 


17 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月12日 13:25

社会人が仕事の依頼で顔文字とか

マナーもクソもねぇな


 


19 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月12日 13:25

ユーザーどころか仕事の依頼人までないがしろにしてんのかよw

ありえなさすぎwww


 


21 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月12日 13:27

>>19

すいませんねw

それでも売れますんでwww

すいませんねw

それでも代わりはたくさんいるんでwww


 


23 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月12日 13:27

いや、これは前から問題になってるよ。

ピクシブなんかは、プロになりたい、将来は好きな絵の仕事で生計を立てたい

っていう若い子が沢山集まってるから、そういう子達に言葉巧みに擦り寄るわけ。

まともに考えれば、そんなアホなこと受けるわけないんだけど、

商業から声がかかった!ってだけで舞いあがっちゃう子達もいて、

タダ同然、あるいは本当にタダで絵を描いちゃう子が沢山いる。

そういうのに味をしめて、言いようにコキ使っている。かなり昔から。

ちなみに、シナリオについても同じような手口で素人にタダで書かせたりしてる。

ピクシブ自体、タダで投稿された絵を編纂したピクシブ年鑑やらで大もうけしているわけだけど

絵を描いている人にまるっきり金を支払ってないのが問題になった(今は1000円くらい払ってる)。


 


30 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月12日 13:30

>>23

この手の会社って騙す事にかけてはプロが集まってそうだしなぁ

ろくに社会経験がないような若いやつなんか簡単に騙されちゃいそう


 


25 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月12日 13:28

まぁ、普通に考えてこんな業界ほっといても破綻するわな

上が搾取することしか考えてなさすぎ

関わったら負け


 


29 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月12日 13:30

>>25

引退までにどんだけ稼げるかの商売なんでw

いや下っ端は残念な事になるよ

でもふつうの会社でも派遣社員ってゴミでしょ?

役員重役が儲けて悠々自適に引退生活を満喫すんの

で、講演と名義貸しして小銭稼ぎ


下っ端は路頭に迷うおうが自殺しようがしったこっちゃないよ


 


27 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月12日 13:29

もしもしゲーの業界ってこんなのばっかだから儲かんのね

絶対バブル弾けるわ


 


36 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月12日 13:32

しねで返して電話切るレベル


 


38 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月12日 13:32

金儲けしか頭にないんじゃそりゃすぐダメになるわ


 


43 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月12日 13:33

こういうのはよさげなところに声かけまくって

乗ってきたら儲けものくらいの感覚でオファーしてるんだろうな


 


45 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月12日 13:34

ちなみにゲーム専門学校でも似たようなことが行われている。

どんな方法でもいいからゲームクリエイター()になりたいって若い子を

タダどころか、授業料支払わせた上に働かせてる。

実習授業といって、高い授業料を払った上にゲームメーカーで作業させるわけだ。

当たり前だが、給与なんて一切出ない。

それでも、実習授業は大人気で、その授業を受けられるのは、

クラスの中でも一応使える優秀な部類の生徒だけ。

その後、そのメーカーに勤められればまだいいが、そんな保障など全くない。

一流どころは普通に有名大学卒の新卒を取って、専門卒の子なんて取る会社は下請け底辺だけ。


「タダでもやりたい奴はいくらでもいるんだよ」

「おまえの代わりなんていくらでもいるんだよ」

こういう業界は、本当に詐欺まがいの労働がはびこってる。

それでもやりたい若い子がいる限り、無くならないと思う。


 


55 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月12日 13:38

>>45

エロゲとかそんなのばっかりだったよ

専門校生をタダ同然でこき使って一本300万円とかね


 


51 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月12日 13:37

これで話題になるなら月額利用料金取るケータイ小説サイトも何とかしろよ。月々315円取っておいて優秀作品には賞金10万円って、ギャンブルで言えばどんだけ胴元が掠め取ってんだ、小説投稿している間金取られるって何だよ、って話。まあ、自由に投稿出来る分恋空以下のモンだらけだが。


 


52 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月12日 13:37

でも宣伝代わりとして無報酬で受けるヤツが居るのも事実

だから相手も数撃てば当たる作戦でくる


 


57 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月12日 13:38

無料で公開しているから俺のとこも無料で書いてくれるよねて感じなんだな。

屑だな。


 


61 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月12日 13:39

こういう糞企業どもを

経済紙は絶賛してるんだぜ

やつらどうかしてるぜ


 


63 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月12日 13:40

ソーシャルってほんとクリエーターのいない業界だな

パクって素人にガワ作らせてシステムはいつもの集金仕様を使いまわし

岩尾は何を思ってこんなとこにいっちゃったのやら


 


66 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月12日 13:41

仕事もゲームも、無料です


 


68 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月12日 13:41

それでも商業ゲーに使ってもらえるなら…

と無料奉仕するクズ絵描きがいるのが問題


 


85 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月12日 13:48

最近多いねぇ、ちょっと前は外から見た人らのアマチュアがプロとして仕事させてもらえるし好き描いてるだろうから無料でも良いだろとか言うコメントも散見したけど、流石に濡れ手に粟がしたい糞みたいなエセ企業が増えすぎてる感じだな


 


95 名前: にんぶた 2011年10月12日 13:51

悪意のあるタイトルだなぁと思ったらほんとにひどかった件


無報酬の募集するならまだしもこれは…

blog_02


多いですよねぇ、こういうの。


それでいて会社のトップは羽振りがいいんですよ。


それに若いうちはどうしても「タダでも名が売れれば」って気持ちになってしまいますよね。


で、結局身体を壊して心を病んで終了してしまうパターン。



モラルよりもお金、それが世界です。


悲しいですね。



求人情報のご紹介です。


神奈川は藤沢の「未来日記」様、


お仕事内容は「ホテルor自宅へ出張し、ヘルスサービスを行います。」


お給料は「日給3万5000円以上 月給80万以上可」


勤務は「完全自由出勤制 月1日・週1日でも可。18時~28時の間のお好きな時間 1日3時間からOK」


応募資格は「18歳以上(高校生不可)


待遇は「◆講習なし◆罰金なし◆ノルマなし◆雑費なし◆送迎あり◆寮応談」


となっております。


詳しくはサイトにてご確認くださいませ~(ゝω・*)vキャピ♪


★高収入なお仕事の情報はコチラ

banner_88x31
高収入 求人 情報サイト『お仕事Go!Go!』
PC版:
http://www.045105050.com/
モバイル版:
http://www.045105050.com/m/


高収入求人情報なら『お仕事Go!Go!』で決まり!


本日は以上です。

藤丸がお届けしました。

でわ~~~( ^ω^)

@045105050

スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
  1. 2011/10/12(水) 15:09:19|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<#OCCUPY JAPAN:本気で変えたい社会システム | ホーム | 人気歌手で教育学博士で香港出身のスター。さてその正体は・・・銭ゲバ?(´・∀・`)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://045105050.blog136.fc2.com/tb.php/229-c526f245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あらかると





あくせす

m(_ _)m

アクセスカウンター

うらない

ブログパーツ 占い

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お知らせ (291)
藤丸の独り戯言 (59)
社会 (63)
話題 (123)
政治 (30)
訃報 (5)
事件/事故 (35)
芸能 (53)
経済 (16)
ブランド/ファッション (3)
国際 (16)
雑学 (2)
企業 (10)
てくのろじー (6)
健康など (6)
料理 (1)
マスコミ (2)
音楽 (1)
軍事 (13)
教育 (2)
自然・環境 (2)
求人 (1)
アジア (13)
外交 (7)
歴史 (12)
本日の馬鹿 (83)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アダルト
20539位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1438位
アクセスランキングを見る>>

でんりょくしようじょうきょう

ギャル時計

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。